孤独な理学療法士の日記

理学療法士をしているマトルです。仕事・健康・家族・趣味など普段考えていることや行っていることをお伝えします。

ビックマックとビックマックベーコンとビックマックBLT

こんにちは。孤独な理学療法士ことmatoruptです。

 

今日は午前中は家でゆっくりして、お昼に家族で買い物に行きました。

途中で、昼御飯のためにマクドナルドによって、テイクアウトして帰りました。

私はビックマックが好きで、いつも頼んでいます。

最近、ビックマックベーコンが発売されたと聞いて、早速注文しました。


f:id:matorupt:20180430132013j:image

しかし、家に帰って箱を開けると、


f:id:matorupt:20180430132037j:image

 なんと、ベーコンが入っていませんでした。

箱はビックマックベーコンですが、中身は普通のビックマックでした。

 

その時ふと思い出しました。

10年くらい前に同じようにビックマックを頼んで、家に帰ってみると普通のハンバーガーが入っていました。

 

私はそういう運命にあるのかもしれません。

 

その時は電話をしたら、すぐにビックマックを持ってきてもらいました。

 

てっきり取りに行かないといけないと思っていたので、持ってきてもらって、とても誠意を感じました。

逆にこちらが、恐縮してしまいました。

 

あれから10年経って、今回も電話をしてみると、またすぐに持ってきてくれました。

テイクアウトしたときは、店内はとても忙しそうだったので、またまた恐縮してしまいました。


f:id:matorupt:20180430132736j:image

 

しかも、持ってきてくれたのは、ビックマックベーコンよりも少し値段が高いビックマックBLTでした。

BLTとはベーコン、レタス、トマトの略です。


f:id:matorupt:20180430133127j:image

わざと高いものを持ってきてくれたかは分かりませんが、ちょっぴり嬉しかったです。

 

この2つを比べてみました。


f:id:matorupt:20180430133226j:image


f:id:matorupt:20180430133239j:image

 

今までのビックマックもすごく美味しいですが、ビックマックBLTはベーコンとトマトの風味が重なり、とてもジューシーさが増して一段と美味しかったです。

 

10年前の時もそうでしたが、今回もマクドナルドには、とても迅速な対応をしていただけて、嬉しかったです。

 

冗談ではなく、 決してクレーマーではありません。

 

私は本当にビックマックが好きなんです。

 

今後も通わせていただきます。

 

ご覧いただきありがとうございました。