孤独な理学療法士の日記

理学療法士をしているマトルです。仕事・健康・家族・趣味など普段考えていることや行っていることをお伝えします。

孤独な理学療法士の自己紹介

はじめまして。

孤独な理学療法士ことマトルです。

 

簡単な自己紹介

45歳

男性

福岡県在住

職業:理学療法士

職場:某病院勤務

ブログを始めるきっかけ

私がブログを始めようと思ったきっかけは自分の知っていることを色々な人にお伝えすること、また色々な人から私の知らないことをたくさん学びたいと思ったからです。

というのは表向きで、本当は今まで長い間に溜りに溜まった、もやもやした物を吐き出す場所が欲しかったというのが本音なのかもしれません。でも純粋に表向きな動機もあるのは事実です。

 

私は、今まですごく閉鎖的な職場環境で、閉鎖的な考え方をしながら仕事をして、生きてきました。当初は自分自身がそんな環境を望んでいたからだと思います。

しかし、今では少しずつそんな閉鎖的な考え方、生き方を少しでも前向きに、いい方向に進めて生きていきたいと考えています。

 

今まで私自身の考えていることを家族以外には誰にもほとんど話したことはありませんでしたが、このブログをいう場を借りて考えていることや行っていることを少しずつ下記ながら、自分を変えていきたいと思っています。

 

私が今書きたいと思っていることは、理学療法士として体の悩みについて、私自身のマインドの確立、趣味、習慣、家族、健康、その他様々なことに触れて書かせていただきたく思っております。可能な限り皆さんにとって役に立てるような情報を伝えることができればとても嬉しく思います。

 

また、ブログを書き続けていく上で、私のその時の心境により書きたいことが随時変化していくこともあると思います。

 

そこは末永く見守っていだたければ嬉しく感じます。

 

今日初めての投稿となるので何を書けばいいのか分からず、漠然とした変な文章となっていると思います。申し訳ありません。これから色々なことをブログを通じて記事として投稿することでみなさんに少しでも興味を持っていただければとても幸いなことです。

 

私は自分で言うのもなんですが、少々飽きっぽいところがあるので、その時に考えていることや行っていること、気になっていることをとにかく書き続けるという信条を元に決して三日坊主で終わるのはなく、このブログを継続していきたいと思っております。

これからも末永くお付き合いいただけるようによろしくお願いいたします。

 

何かご不明な点がありましたら、ぜひコメントをいただければ嬉しいです。

 

ご覧いただきありがとうございました。